お客様の声(レイキヒーリング)

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

お客様の声(レイキヒーリング)

お客さまの声

2018/08/07 お客様の声(レイキヒーリング)

6.jpg
 
レイキヒーリングセッションを受けての感想
 

自分は末期がんで、レイキヒーリングを1年半受けてきま したが、先生の勧めもあり自分でも
レイキセミナーを受講して良かったです! 長野市  男性 50代

 
きっかけは、自分自身が食道がんと咽頭がんの末期になり、 余命3か月といわれ、西洋医学的治療を拒んでいた時に、 レイキと出会いました。 全く、期待も、希望も持ってはいませんでしたが、熱心に レイキヒーリングを勧めてくださった先生の気持ちが嬉しくて、月一回出張レイキヒーリングを受けていました。
 
最初は、全身にしていただくのに3時間以上かかりました。 痛みで睡眠薬を飲まないと眠れなかったのですが、施術を受けた夜だけは、ぐっすり眠れる程度でした。  
 
回数を重ねるごとに、2時間半、2時間、1時間半と、 施術時間も短くなり、半年ほどたって、1時間ほどで施術が 終わるようになったころ、体重が増えてきて調子がいいことを実感するようになりました。 ペット検査などの結果も、余命を言われてから一年たっても進行していないことがわかりました。 先生に、「毎日自己靈氣(レイキ)をすることが本当は一番なんですよ」と、勧められて、セミナーを受講し、今では毎日、自分で手を当てながら休んでいます。
 
がん発症から4年、余命宣告されてから2年が経ちますが、 信じられないことに、癌がほとんどなくなり、現在は、パ ートではありますが、働くこともできるようになりました。
 
本当にレイキと出会ってよかったです! 
 

秘境への旅の途中、体調を崩した私に、レイキで手当てをしていただき、旅を続けることができた経験があり、帰国後靈氣セミナーをすぐに申し込み受講しました。靈氣(レイキ)習得後は、手の腱鞘炎が嘘のようになおり、5年前の腹部の手術痕に毎日手当していたら、ケロイドがなくなって驚いています。生活に欠かせないものとなりました。 箕輪町 50代 女性

 
 
私が霊氣(レイキ)を習うきっかけは、先生との中国雲南省への旅行中の出来事からです。
 
私は疲れると腸の憩室炎を起こしてしまうのですが、何回も起こしているので、炎症の前は何となくわかるのです。 旅行2日目の朝、「あ、まずい!」とお腹の症状を感じ、身体もぐったり。その時、先生が直ぐに霊氣で手当てをして下さり、お腹に暖かさが広がってお昼までには回復してしまいました。この日も超ハードな内容でしたが、元気だね!と言われるくらい良くなっていました。その上、旅行中は腱鞘炎の親指にも霊氣(レイキ)を当てて下さり、付け根部分の関節は痛いながら曲がるようになったのです。
 
そんな体験から霊氣を自分でもやってみようと、旅行後すぐに霊氣の受講をしました。その受講で霊授を受けた次の日、びっくりすることがありました。相変わらず痛いバネ指となっていた親指が、運転中にふと気付くと普通にハンドルを握れていたのです。カックンとした引っかかりもなくなり何度も確かめてしまいました。
 
更に、一番おどろいた事が最近ありました。
 
霊氣(レイキ)を使えるようになってから、毎日発霊法や家族、知人、自分への霊氣(レイキ)をして2ヶ月たった時です。その毎日の自己霊氣の時は、お腹の丹田に手を置いていたのてすが、その場所にあった手術痕のケロイドが凹んでいたのです!
 
何となくクリームを塗ろうとしたら、厚みがない!5年以上も前から、長さ10センチくらいで、厚みも酷く盛り上がっていたのに、先月は確かあったのに。あれ?無いとびっくり!
 
そんな体験から、ますます毎日の生活に霊氣(レイキ)は欠かせないものになりました。
 

私が霊氣に出会ったのは、『八方塞がり』、まさにそんな状態でした。それが現在では、『霊氣』に癒され、励まされ、心のよりどころとなっています。諏訪市 40代 女性

 
上手くいかない子育てのイライラ、夫との関係悪化、十数年ぶりの社会復帰での様々な嬉しくない洗礼、もう生活全ての部分でストレスフル、気持ちは常にいっぱいいっぱいで逃げ場も無く、負のスパイラルにどっぷりはまり、日々をやっとの思いでやり過ごしている状態でした。そんなある日、『霊氣ヒーリングセッション』でした。
 
初めは、『霊氣』って何?手を当てて、自然界からの氣、宇宙からの氣を注入???そんな目に見えないもの信用出来るの?と、半信半疑ではあったものの、とにかく少しでも今の苦しくて辛い状態をどうにかしたくてすぐにお願いしました。セッションは、手を当ててもらうと、とても温かく、その温かさが体や心をふわぁ~と包み込んでくれるような感覚、そして、ネガティブな感情を少しずつ溶かされているような感覚でとってもリラックスでき、モヤモヤしていた気持ちがセッション後には何となく和らぎ、ついでに身体も軽くなったように感じました。確かに目には見えない何か不思議な力が働いている事を感じました。
 
それから何度かセッションをお願いしていますが、その度に硬く縮こまっていた心が徐々に解放されてきているのがわかります。そして、心の解放と共に八方塞がりな実生活にも徐々に変化が出てきました。心に余裕が生まれた事によって、人との関わり方が変わってきたからかもしれません。
 
今では何かあったら『霊氣』です。『霊氣』に癒され、励まされ、心のよりどころとなっています。
 
 

靈氣のお陰で、大腸癌を発見!手術前、手術中(遠隔)、手術後もケアしていただいています。
諏訪市 50代 女性

 
直伝霊気を学ぶ機会を頂き、ありがとうございました。その講習会で霊気を受けた晩に、生理?と思えるような出血があり、びっくり。生理はもう卒業しているので、もしや腸の関係では・・・。と心配になり受診。大腸がんがみつかり、急遽、ドクターの勧めに従って、外科手術で摘出しました。もし、発見が遅れていたら、人口肛門になっていたかも。そう思うと、本当に感謝の出会いだなぁと、手術から3カ月を経て、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。林先生をはじめ、親しくして頂いている霊気資格者の方々から、施術をして頂き、現在では本当に元気に過ごす事ができています。
 
外科手術の前に受けた施術では、何時間にも渡り全身のケアーをして頂き、不思議な安心感と共に、手術を受ける事ができました。また、手術の当日は、大勢の方に遠隔もして頂いた為か、本当に順調に回復する事ができ、自分でも驚いています。 
 
先生に手を当てて頂くと、患部が、チリチリと焼けるように熱くなります。発見に至るきっかけとなった出血は、もしかしたら、ガンの組織が剥がれ落ちたのかも・・・・。強烈に熱を感じたのは、その後の施術では感じた事の無いものだったと、今振り返って改めて感じています。
 
一人でも多くの方が、この直伝霊気に出会って、健康でしあわせな毎日を送れたら素敵ですね? これからも、体験を生かして、少しづつ学びを深めていきたいと思っています。感謝。
 

大切な家族を亡くし、生きているのに死んでしまったような自分だったあの頃、靈氣は命の恩人です。
諏訪市 40代 女性

 
大切な家族を亡くし、からだも心もカチカチに固まって、苦しくて苦しくて一番辛かった時に、声をかけていただき靈氣を流してもらいました。
 
全身が本当にこわばって、息が沢山吸えず、頭も思考停止で少しも意欲が巡らず、からだのバランスが崩れ、ただただ苦しくて、重くて、悲しかった。 靈氣が通るようになった頃は、涙が溢れ、先生も一緒に泣いてくれて、胸に詰まった悲しみが、少し溶けて、息が吸えました。
 
あの頃は頻繁に流してもらいなんとか暮らしていました。悲し過ぎても人は病気になり、命を落とすかもしれないと本気で思ったし、実際長い間崖っぷちにぶら下がっていましたが、
 
からだが柔らかくなってきたら、徐々に心も軽くなってきました。
 
靈氣は穏やかなようでとても力強く、心もからだも癒してくれました。靈氣は命の恩人です。
 
林先生の深い愛に何度も助けられました。私もこの愛を感謝と共に次の人にまわしていきたいと思います。
 
靈氣(レイキ)セミナー受講者の感想
 

靈氣(レイキ)セミナーを受講して一番大きな変化は、自分の心の余裕というか、、、自分にも人に対しても、一呼吸おいて接することができるようになったことです。 岡谷市 50代 女性

 
靈氣(レイキ)セミナーを受講しようと思ったきっかけは、自分自身が真の自分をリラックスさせるとともに、自分の周りの大切な人たちも癒してあげたいという思いからです。参加せていただいてから、家族に施術をしてリラックスしてもらっていますが、相手にとっても私にとってもとても嬉しいことです。
 
一番大きな変化は、「自分の心の余裕」というか、自分に対しても人に対しても一呼吸おいて接することができるようになった点だと思っています。そして、五戒の言葉が、全ての基本の行に思えて、五戒を思い出すことで、人に対して大切な気持ちが増幅され、靈氣(レイキ)がさらに好転されていくような気がしています。これからもこの気持ちを大切にして、自分と自分の周りの人たちも幸せな気持ちになれればうれしいです。
 

自分の気持ちが軽くなり、物事を深く悩みすぎなくなり、以前よりも自分がやりたいと思うことへの行動を移しやすくなったと感じています。看護の仕事をしていますが、疲れにくくなりありがたいです。 伊那市 50代 (女性・看護師)

 
腰痛の方に靈氣(レイキ)をしてみましたが、症状が強ければ強いほど、施術時間、回数が必要だと感じました。短時間しか靈氣(レイキ)をすることができなかったので、少ない時間での効果は、手から暖かさを感じたと実感してもらえましたが、それ以外はあまり感じられなかったそうです。引き続き、先生からも慢性的なものには時間がかかると聞いていましたので、根気よくやってみようと思います。
 
私は看護師で、内視鏡科にいますが、今までは、具合の悪い人からの影響か疲れてしまっていましたが、疲れにくくなりありがたいです。また、検査の際、背中に手を当ててさすっているだけで、吐き気の症状が軽くなることを何人もの患者さんから実感しています。また、声掛けをしてさすりながら、靈氣が(レイキ)が自然と流れて出てくれているという安心感もあって、自然にコミュニケーションがとれていると思います。
 
自分自身は、目の疲れを感じた時に、目に手を当てるだけで疲れはすぐに取れました。肩こりなどでも、靈氣が流れていると実感します。何よりも、自分の気持ちが軽くなり、物事を深く悩みすぎなくなり、以前よりも自分がやりたいと思うことへの行動を移しやすくなったと感じています。
 

認知症の患者さんが夜眠れない時手当てしながら傾聴すると、落ち着きすぐに休まれたり、足を打撲した患者さんが数分間触ってあげるだけで、普通に歩けるようになったりと驚くことばかりです。 埼玉県 50代 (女性・介護士)

 
靈氣(レイキ)セミナーを受けた時、氣(エネルギー)を感じられたことがとても嬉しくてなりませんでした。私はセミナーを受ける一週間前に転んで、右ひざを強く打ち、歩くのも辛かったのですが、セミナー中に靈氣(レイキ)を流す練習をしあい、セミナーが終わった時には、嘘のように痛みがほとんどなく普通に歩けるようになった自分に驚きました。感動しました。
 
介護の仕事中にも認知症の患者さんが夜眠れない時手当てしながら傾聴すると、落ち着きすぐに休まれたり、足を打撲した患者さんが数分間触ってあげるだけで、普通に歩けるようになったりと驚くことばかりです。これから、人にもっと触れてあげられるように工夫して、仕事にも生かしていきたいと思います。
 

私に靈氣なんてできるだろうか、、という気持ちでの受講でした。家族にレイキをしながら、私自身も一緒に元気になれるところが、とても氣に入っています。岡谷市50代(女性・パート)

 
私は、一年ほど、レイキヒーリングの個人セッションを毎月受けてきました。いつも触っていただく度に、ヒーリングが起きて、涙を流して帰るほど、最初は、呼吸も浅く、眠れなかったり、自分に自信がなかったり、周りの家族に感謝できなかったりという自分でした。だんだんと、セッションをしていただきながら、自分の気持ちが前向きに変わってきたことも少しずつ感じていたころ、もしも、自分にもできるようになれば、大切な家族にもしてあげたい。と思いようになり、セミナーを受講することにしました。
 
二日間の前期セミナーの受講中、とても新鮮な気持ちで楽しい特別な時間を過ごしました。そして、本当に自分の手が不思議な感覚で、靈氣(レイキ)を感じることに、言葉では表現できない感動と神秘的な感覚を体が感じたことを今でも覚えています。最初、家族にした時は、私も気持に力が入ってしまい、うまく感じ取ることができませんでしたが、毎晩、主人と娘にしているうちに、主人と娘は「よくわからないけどなんとなく良いかも・・」と、「今日もやる?」と聞くと、「お願いします!やってください」というようになりました。
 
そして、何より、家族にレイキをしながら、私自身も一緒に元気になれるところが、とても氣に入っています。素晴らしい習得をさせていただけたと感謝しております。これからも、家族や周りの大切な人が、元気で楽しく日々を送れるように、そして私自身も元気で過ごせるように、靈氣(レイキ)を使っていきたいと思います。

TOP