レイキヒーリング講座を開催する【ヒーリングサロン こころのとびら】では直伝靈氣を受け継ぐセラピスト・ヒーラーを養成~「五戒」とは~ | レイキヒーリング講座なら

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

レイキヒーリング講座を開催する【ヒーリングサロン こころのとびら】では直伝靈氣を受け継ぐセラピスト・ヒーラーを養成~「五戒」とは~ | レイキヒーリング講座なら

お役立ちコラム

2018/08/07 レイキヒーリング講座を開催する【ヒーリングサロン こころのとびら】では直伝靈氣を受け継ぐセラピスト・ヒーラーを養成~「五戒」とは~ | レイキヒーリング講座なら

レイキヒーリング講座をお探しなら

 

レイキヒーリング講座をお探しなら

レイキヒーリング講座をお探しなら【ヒーリングサロン こころのとびら】が開催する靈氣(レイキ)セミナーをお選びください。

靈氣(レイキ)セミナーは前期・後期に分かれています。前期では靈氣を効果的に使うためのレッスン、後期では前期セミナー受講者を対象に、性癖治療や遠隔靈氣(レイキ)を学ぶことが可能です。

さらに、直伝靈氣を取得していただいた後の靈氣復習会も行っておりますので、詳しい内容をお聞きになりたい方はお気軽にお問い合わせください。

 

レイキヒーリング講座で直伝靈氣を受け継ぐセラピスト・ヒーラーを養成

 

レイキヒーリング講座では、靈氣を発見した臼井甕男先生の時代から受け継がれている直伝靈氣の考えを受け継ぐセラピストヒーラー養成しております。

直伝靈氣は、人を癒やすだけでなく自分自身の癒やしにも繋がるので、ヒーラーとして活躍したい方だけでなく、日々の生活を充実させたい方にもおすすめです。少しでも興味のある方は、気軽な気持ちで【ヒーリングサロン こころのとびら】のレイキヒーリング講座にお越しいただければ幸いです。

 

直伝靈氣の根源にある「五戒」とは?

 

直伝靈氣の根源にある「五戒」とは?

「直伝靈氣」を取得できるレイキヒーリング講座では「五戒」を学びます。「体の不調は心の乱れ」「心が変わらなければ、病も本当の意味で回復しない」という観点から、この五戒の教えを臼井先生が取り入れました。

五戒とは、「今日だけは怒るな。心配すな。感謝して業をはげめ。人に親切に」という教えのことであり、直伝靈氣の根源となるものです。

五戒は靈氣の世界観と特徴が反映されているもので、ヒーラーとしてのあり方を知るだけでなく、一般の方も幸せな生活を送る上で五戒の考え方はとても重要なものとなります。

その中で「今日だけは」という言葉は、それ以降の言葉全てに共通するものです。この世には「過去」「未来」ではなく、「今」のみがここにあります。

それが一生続いていくからこそ、今日という日の尊さを知ることが日々の精神性を高めるためには大切だ、ということが「今日だけは」という言葉に込められています。レイキヒーリング講座では、五戒についてより詳しく学べます。

その他にも、伝統靈氣の歴史、西洋レイキと直伝靈氣までの道筋、靈氣の文字の意味など、靈氣を使うために必要な知識を分かりやすくお伝えしますので、ぜひご参加ください。

 

TOP