ヒプノセラピー(催眠療法)を体験できる【ヒーリングサロン こころのとびら】~潜在意識とは~ | ヒプノセラピーなら

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

ヒプノセラピー(催眠療法)を体験できる【ヒーリングサロン こころのとびら】~潜在意識とは~ | ヒプノセラピーなら

お役立ちコラム

2018/08/07 ヒプノセラピー(催眠療法)を体験できる【ヒーリングサロン こころのとびら】~潜在意識とは~ | ヒプノセラピーなら

潜在意識とは

 

潜在意識とは

私たち人間の意識は、認識できる「顕在意識」と認識することができない「潜在意識」の2種類があります。

潜在意識は、意識の9割を占めているものであり、影響力も圧倒的に大きくなるのです。したがって顕在意識で思っていても、潜在意識が伴っていなければ意味がなくなってしまいます。

潜在意識は、生きていくために必要なことを無意識に行うと同時に自分を守るための働きを担っています。生きていくために必要なこととは呼吸や歩き方など誰もが自然に行うごく当たり前の行動です。

一方で、自分を守るための働きとは、楽しいことや嫌だったことに対して、その時に感じた気持ちとイメージを保存しておくことです。だからこそ人は、生きていく上で楽しいことだけを選び、嫌なことを避けることができるようになっています。

その気持ちやイメージは人によって異なるので、同じシチュエーションで違う事実のように記憶されることも少なくありません。また、様々なシーンで自分自身に対して感じたイメージも記憶していて、その無意識で構築された自分自身のイメージが新しい挑戦を邪魔する枷になってしまうこともあります。

だからこそ、潜在意識に働きかけることができれば、なりたい自分になることも不可能ではないのです。また、自分では理由が分からない嫌悪感や、トラウマなども潜在意識を探ることで原因が見えてくるかもしれません。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を行う【ヒーリングサロン こころのとびら】

 

ヒプノセラピー催眠療法)では、催眠を使って普通には認識することができない潜在意識にアクセスし、トラウマを癒やしたり、より高みを目指したりするためのお手伝いを行います。かなえたい願望がある方や何か悩みがある方は一度体験してはいかがでしょうか?

 

ヒプノセラピーの他にも、直伝靈氣ヒーリングやISD個性心理学が可能

 

ヒプノセラピーの他にも、直伝靈氣ヒーリングやISD個性心理学が可能

ヒプノセラピーを行う【ヒーリングサロン こころのとびら】では、他にも直伝靈氣ヒーリングやISD個性心理学が可能です。

お一人お一人の状態に合わせて最適なセッションを行って、自由であなたらしい生き方ができるようにお手伝い致します。ヒプノセラピー、直伝靈氣ヒーリングなどに興味のある方はお気軽にご利用ください。

 

TOP