ISD個性心理学は家族のことや他者との相性を知るためにも役立つ!~自己分析が必要な理由~ | ISD個性心理学は【ヒーリングサロン こころのとびら】へ

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

ISD個性心理学は家族のことや他者との相性を知るためにも役立つ!~自己分析が必要な理由~ | ISD個性心理学は【ヒーリングサロン こころのとびら】へ

お役立ちコラム

2018/08/07 ISD個性心理学は家族のことや他者との相性を知るためにも役立つ!~自己分析が必要な理由~ | ISD個性心理学は【ヒーリングサロン こころのとびら】へ

自己分析のメリット

 

自己分析のメリット

自己分析と言えば、就職活動などで行うイメージがある方も少なくありません。しかし、自己分析は就職活動だけでなくこれからの人生において大きく役立つものなのです。

自己分析を行うことで、自分が本当に必要としていることが見えてくるだけでなく、強みを活かした道を進むことができます。その他にも相手に自分自身を伝える時にも効率良く行えますし、相性の良い相手を見つけやすいなど様々なメリットが自己分析にはあるのです。

自己分析を行うためには、これまでの自分の人生を客観的に振り返る必要があります。しかし、それができない方も少なくありません。ISD個性心理学では、様々な要素から持って生まれた個性を知ることができますので、自己分析を行いたい方には最適です。

自分自身を客観的に見つめ、自己分析やコミュニケーション分析を行うことができるようになるISD個性心理学アドバイザー講座の受講をご検討ください。

 

ISD個性心理学を体験するなら~家族のことや恋人との相性が知りたい方にも~

 

ISD個性心理学を受けたい方は、【ヒーリングサロン こころのとびら】へお越しください。【ヒーリングサロン こころのとびら】では、ISD個性心理学を用いた総合個性診断書を解説付きでお渡ししております。

また家族の診断書をもとに子育てや家族間の関係性に必要なアドバイスなども致します。ご自身の個性を知ることで、恋人との相性を知ることもできるかもしれません。

その他にも関わる全ての方との円滑なコミュニケーションづくりにお役立ていただけますので、ぜひ一度お試しください。

ISD個性心理学インストラクター講座を受講すると、自己分析+運気のリズム、他者との関わり、円滑なコミュニケーションをとるにはどうすればいいかということを総合的に読み取る力がつきます。

ぜひ、ご自分でも家族、友人、職場などでの人間関係をスムーズにするために活用したいとお考えの方は、ISD個性心理学インストラクター講座の受講をご検討ください。

 

ISD個性心理学を取り入れている【ヒーリングサロン こころのとびら】では他メニューもご用意

 

ISD個性心理学を取り入れている【ヒーリングサロン こころのとびら】では他メニューもご用意

ISD個性心理学を用いた診断を行っている【ヒーリングサロン こころのとびら】では、リラクゼーションにも繋がるヒプノセラピーやレイキヒーリングも合わせて行うことができます。

カウンセリングでお悩みをしっかりとお伺いした上で、問題点解決に向けた適切な手法をお一人お一人に合わせて選んでいきます。

また、ヒーラーになりたいとお考えの方に向けたセミナーも開催しておりますので、そちらに興味がある方もぜひ【ヒーリングサロン こころのとびら】をご活用ください。

 

TOP