恐怖心の解放、ヒプノセラピー年齢退行催眠

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

恐怖心の解放、ヒプノセラピー年齢退行催眠

セミナーレポート

2018/10/06 恐怖心の解放、ヒプノセラピー年齢退行催眠

「大切な人が急にいなくなる恐怖心が消えないんです」

初回は、深い悲しみ、幼いころからの深い傷を、レイキヒーリングセッションで癒すことをさせていただき、本日は二度の目の来店。

 

潜在意識に刻まれた深い傷や悲しみトラウマは、なかなか消えません。消えないどころか、今、目の前で起きていないのに、また起こってしまうのではないかという錯覚という恐怖にとらわれてしまうこともあります。私自身、幼いころに、一緒に遊んでいた妹が川に落ちて亡くし、、ずーとその感情に苦しめられてきました。自分のせいだと自分を責め、自分が生きている罪悪感と、周りを悲しませたのも自分なんだという感情にとらわれます。時間の経過と共に少しずつ消えてはきたものの、「大切な人が急にいなくなる恐怖心」だけが解放できずにいました。

 

今日のクライアントさんの話を聞きながら、自分と同じ経験が痛いほどにわかると共に、催眠療法により解放できるという確信をもってセッションさせていただきました。

 

自分がもっとこうできたのではないか?自分がこうしたからこうなってしまったのではないか?そんな後悔や罪悪感を開放するために、年齢退行療法の中の「エンプティチェア」という手法を使って、失った方との対面をして、伝えられなかった想い、聞けなかった想いを思う存分お話ししていただくセッションです。そして、その背景にある幼いころに傷ついてきた小さな○○ちゃんをご自分で癒す「インナーチャイルドの癒し」という手法も取り入れました。

 

3時間に及ぶセッションのあと、すがすがしい笑顔と、そして、辛い経験から得た多くの事をセッション中にご本人がお話ししてくださっていたメモをお渡ししました。

「覚えているところもありますが、一杯ありすぎて忘れてる部分もあるんですよ~、」と言いながらも

「わ~わたしこんなことも言ってましたね、すご~い」とご自分の潜在意識が語った、本心とポジティブな思いに感動しながら、

「胸のつかえがとれました。自分を大切にして周りも大切にしていきます。楽になりました~ありがとうございます」と笑顔でお帰りになられました。

 

よかった~!本当にこの瞬間自分がヒプノセラピーと出合えてよかった!と感動した瞬間と同じ気持ちになれます。

 

どんなお悩みでも一人で悩まずに、ご連絡ください。その方に最適な方法でお手伝いさせていただきます。

 

また、ヒプノセラピーベーシック講座を開催します。潜在意識と顕在意識の性質を知ることで、自分の思考と行動をより肯定的な変化を起こしていきます。ヒプノセラピーが気になるけれど、怪しそうとか、胡散臭い気もすると思っている方も、是非ベーシック講座を受講されると、ご理解いただけると思います。

 

ベーシック講座開催日程についてはこちら

 

メール  info@kokorono-tobira.jp
電話番号 090-5570-1501
住所   〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2
定休日  不定休(完全予約制)

TOP