ヒプノセラピーとは?無意識の特徴を知る

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

ヒプノセラピーとは?無意識の特徴を知る

セミナーレポート

2018/11/08 ヒプノセラピーとは?無意識の特徴を知る

今日明日、11/8、9と、ヒプノセラピーベーシック講座開講中。

初日は、

催眠とは何か?ギリシャ語の眠りという意味のHypnosからきていること、古代インドやエジプトから、催眠の歴史があり、フランス、イギリス、アメリカなどで、医者が、医療として取り入れてきたこと、

 

科学的な根拠がわかってきたのは、1985年にデーパックチョップラ博士により、神経伝達物質というものが、脳だけでなく体中の細胞全てにあることを発見したことからであること、

 

無意識(潜在意識)と意識(顕在意識)の特徴、それを使って、どのようにヒプノセラピーが行われるのかなどを学んでいただいました。

 

なりたい自分の目標を、明確にして、書き出していただき、明日は、それを元に暗示文の作成をして、実際にセッションをし合う練習をします。

 

自己催眠方法み学んでいただき、受講生の皆さんが、よりポジティブに行動できるようになることを促していきたいと思っています。

 

 

自分がまだ、学ぶ立場だった頃に書いた自分の暗示文を参考にしていただきながら、

これが、今、一つ一つ実現できてるな、、、と再確認もできました。

そして、いくつか作った暗示文の中で、少し遠ざけていた物も発見、

 

よし、次はここに向かって自分のマインドを集中させたいな!とも思ったりもしました。引き寄せとは、誰かがポンと与えてくれるものではなく、ー自分がどれだけ明確に目標を言語化して、マインドを集中させていくかで決まります。

 

受講者の皆さんの変容が楽しみです!

 

次回のベーシック講座は、2018年、1月12土曜日、13日日曜日です。

セミナーではランチをご用意しています。

今日のランチは、こちら!

 

メール  info@kokorono-tobira.jp
電話番号 090-5570-1501
住所   〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2
定休日  不定休(完全予約制)

TOP