資格認定ヒプノセラピープロコース4日目「催眠の深度、ポジティブな退行催眠」

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

資格認定ヒプノセラピープロコース4日目「催眠の深度、ポジティブな退行催眠」

セミナーレポート

2019/01/22 資格認定ヒプノセラピープロコース4日目「催眠の深度、ポジティブな退行催眠」

ヒプノセラピープロコース4日目は、催眠の深度を測る方法と、実際に体験しました。催眠の深度によってできるセッション内容が変わってきます。

ポジティブな暗示をインストールする場合は、催眠は浅くてもできますが、

年齢退行催眠や前世療法の場合は、深い催眠が必要になります。

 

催眠の深度によって、身体の反応や、健忘、痛みの軽減などどうなるかをセッションしあって体感していただきます。

 

そして、年齢退行催眠について

通常ネガティブな感情の解放(トラウマ)の使われるヒプノセラピー(催眠療法)の醍醐味とも言える手法です。まだ、ネガティブな感情を癒す方法を学んでいただく前なので、まずは、ポジティブな感情の根っこの部分となった過去に遡る練習をしました。

 

 

ワイワイと嬉しい感情を体験してただいたい受講生さん、

全く覚えていない、親戚のおじさんの家でみんなで楽しんでる様子が出てきたりして、

 

「思いもよらなった場面を体験できてとっても楽しかった!」と感動していました。

いよいよ、来月5日目から6日目、7日目で、年齢退行催眠の全てを習得していただきます。

ヒプノセラピープロコースは、4月より週末コースが開講しまs。

現在お申込み受付中です。

 

 

メール  info@kokorono-tobira.jp
電話番号 090-5570-1501
住所   〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2
定休日  不定休(完全予約制)

TOP