ヒプノセラピーセミナーで資格の取得をお考えなら【ヒーリングサロン こころのとびら】へ~カウンセリングも承り中~ | ヒプノセラピーセミナーなら

こころのとびら

090-5570-1501

〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2010-2

 [定休日]不定休(完全予約制)

ヒプノセラピーセミナーで資格の取得をお考えなら【ヒーリングサロン こころのとびら】へ~カウンセリングも承り中~ | ヒプノセラピーセミナーなら

お役立ちコラム

2018/08/07 ヒプノセラピーセミナーで資格の取得をお考えなら【ヒーリングサロン こころのとびら】へ~カウンセリングも承り中~ | ヒプノセラピーセミナーなら

ヒプノセラピーセミナーで資格を取得したいなら

 

ヒプノセラピーセミナーで資格を取得したいなら

ヒプノセラピーセミナー資格の取得を目指したい方は【ヒーリングサロン こころのとびら】にご相談ください。

【ヒーリングサロン こころのとびら】はもっと自由に、そして、あなたがあなたらしく生きていくお手伝いをしたいと考えております。

ヒプノセラピーを学びたい方には充実した内容のセミナーもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ヒプノセラピーセミナーを開催する【ヒーリングサロン こころのとびら】ではカウンセリングも承り中

 

ヒプノセラピーセミナーを開催する【ヒーリングサロン こころのとびら】では、セミナーへの参加だけでなくヒプノセラピーを体験してみたい方も大歓迎です。

ヒプノセラピーだけでなくカウンセリングでお伺いした内容によっては、直伝靈氣ヒーリングも活用しますので、癒しが欲しい方もぜひお越しください。

 

催眠とは?

 

催眠とは?

催眠と聞くと、術士が対象の行動をコントロールする催眠術を想像する方も少なくありません。

人を操るからこそ、催眠術をかけるためには熟練の技術が必要であり、簡単にはできないものであると感じてしまうこともありますが、催眠自体は誰もが身近に体験できるものなのです。

催眠状態では、潜在意識にアクセスをしています。その状態は意識を一点に集中している時、もしくは眠りにつく一時の虚ろな時でも起こっています。

つまり、何気ない生活の中でも、人は催眠状態を幾度となく体験しているのです。そのような状態では、理性の働きが抑えられているので、暗示にかかりやすくなっています。催眠術ではその状態を利用することで、様々な暗示をかけて行動をコントロールしているのです。

ヒプノセラピーは催眠状態を活用するという点では催眠術と同じですが、対象者をコントロールするのではなく、本人の中にある潜在意識に結果を委ねます。

潜在意識には自分自身では忘れていた様々な記憶が眠っていて、悩みの解決に繋がる情報がある可能性が十分にあるのです。ヒプノセラピーセミナーで学ぶことで、誰でもヒプノセラピーを活用できるようになりますので、ぜひ参加をご検討ください。

 

TOP